ADHD成人鬱ハムスター

ADHDうつ病が残すライフハック集(予定)

ADHD成人鬱ハムスターの人生

ADHD成人鬱ハムスターです。

休職経験あり、精神手帳2級、障害年金申請済み(24.04.17現在結果待ち)、買い物行くと店内BGMで頭が痛くなる、夜は寝れない朝起きれない、仕事は続かん、アロマンティックの性的マイノリティもあり鬱鬱鬱の人生終わりハムスター。発達障害に関連したことを書いていく予定です。


***** ***** *****


ここからは簡単に人生遍歴です。障害年金を申請した際に書いた病歴・就労状況等申立書を参考に書いています。


【0〜3歳】

記憶無し。若干低体重寄りだったが発語はいはい等の発達の遅れは無し。


【4〜6歳】

保育園で走り回る日々。友達は居たが1人で折り紙したり石を拾って集めたりしていた。


【7〜12歳】

コロコロコミックを読みうんこちんちんギャハハ!になった後、ニコニコ動画などのインターネットにズブズブし隠キャ引きこもりオタクとなる。


【13〜15歳】

中学校で軽くいじめられる(キモかったので)。この頃から冬季うつの症状が見られるようになる(過眠、お菓子爆食い等)


【15〜18歳】

インターネットに人の本名出して悪口書くカスのことをインターネットでそういうの良くないと思うけどな〜とツイートした所、仲良かったと思ってた友達にそのツイート密告されて友達たちからハブられる。のち、本名出されたやつに助けられてなんやかんや生き延びる。ここで人生の仲良しフレンズを2人見つける。


【19歳以降〜】

クソ田舎在住&最寄りの偏差値カスの高校へ通学していたので就職率が高く、高卒で就職へ。なお夢もねえ希望もねえ友達も作れねえ金もねえので大学へ通う意味が無いと思っていた(後々大卒資格だけでも必要だったかもと思うなどする)。新入社員研修が昭和気質の厳しさで軽くうつになりメンクリへ行った所、ここで発達障害も発覚する。

工場の現場と事務所で働いていたが、酷めの風邪をひいたことをきっかけに発達障害の感覚過敏(聴覚)が悪化し、事務所内のコピー機などの騒音に耐えられなくなり休職の後退職する。

金銭的に困っていたため大鬱は過ぎたし行けるやろ!とコミュ障なのにホテルのフロントに再就職するも、毎日涙を流す日々で爆速1ヶ月で退職。

1度正社員を辞めたのでもうなんでもいいや!やりたいことなんでもやってみよう!と思い、タイミーをやってみたりミックスバーのバイトに応募したりしている。

やっぱり絵を描く仕事がしたくて涙を流したので、来年から大阪の専門学校に行こうとしている。


***** ***** *****


いかがでしたか?参考になる人生でしたら幸いです。

今後はADHDに関することや休職について書いていこうと思います。